ジャパニーズなモンスターズ
ホットケーキ日和
こんにちは、ゆずです。
今日はホットケーキが大人気な日でした♪
JMのホットケーキはアイスものっていて、ソースがチョコ・ストロベリィ・ラズベリィから選べてとても美味しそうなんです~!!
と、想像でのコメントなのは私はまだ食べたことが無いからなのです・・・;;
今日はつかつんが念願叶って食べていました。お味は如何でしたか?
食べたいです・・!!

3月3日のイベント「大正浪漫日和」の衣装準備が着々と整いつつあります。
華やかな振り袖にレトロな袴。足下はブーツで可愛らしさ200%って感じですよっ!!
今から楽しみですー!!
要チェックです!
おいでませ!
お久しぶりです。つかさです。

今日は新人メイドさんが入られました!
絆奈(きずな)ちゃんです♪
清楚で素朴な感じの可愛らしいこです。
絆奈って名前がとても似合う女の子です☆

お手洗いの扉と裏口の扉を素で間違えてしまう天然ちゃんでもありました。笑

これからが楽しみですね♪


話は変わりまして、3日の大正浪漫DAY!
和服も大正浪漫も好きなので個人的に凄く楽しみです。

そして私が久しぶりにメイドさんとして出陣します。(と言ってもメイド服ではありませんが)

レアです。陸がメイドさんやる以上にレアかもです。笑

メイドさん達の振り袖袴姿も大変レアなのでお楽しみに!

それではこれにて失礼させて頂きます。
臨時休業
本日は突然の臨時休業、大変申し訳ございませんでした!!

もう何が何やらっぱっぱらぴーのぷーで・・・うにゃぁ!

色々と改善しつつも頑張りますので、変則的で大変ですが、

今後ともジャパモンを宜しくお願いします!

熱く!強く!!萌えあがるように!!

レーーーッツ!(強制終了)


・・・とまぁ、そんなわけですが明日は通常通り、

16時~19時のメイド営業となります。是非ご帰宅くださいませ☆


ここでプチお知らせです。

3月5日(月)から、

メイド服、コスプレ衣装が1着500円でチェキを一枚プレゼント☆

レンタル可能となりました!

詳細は追々HPの方で記載させていただきますので、そちらをご確認くださいませ。(0v0*)

無双とかの衣装もフル装備でレンタルできちゃうのだ!これって凄い♪

ウフフ・・・v

さて、前回お土産クッキーとして突如出現した未央とゆずのお手製クッキーはいかがでしたでしょうか?私はおいしかったですよ?(つまみぐいじゃぁありません!)
あのクッキーはメイドさんの休暇を利用しての作成ですので、不定期になってしまいますが、継続していきますので宜しくお願いします☆

明日はまたまた新人さんの初入り予定☆

ご期待です!!

それでは、お詫びの気持ちも込めつつ、失礼させていただきます。

本日勝手に書いてる未央でした!!
JM学院DAY!!!!
070225.jpg


ご主人様お嬢様ごきげんよう!あやのです。
ブログ更新が遅くなりまして大変申し訳ありません!間に合わないと言ってたアレの
せいではナイです(笑)

今日はJM学院DAYでした。学園から学院にパワーアップしたのです。
それはですね、なーんとなーんと制服ができたのです!!
もちろん全員お揃いですよ?制服ですから!さらになんと!ゆず君作なんですよ
~!!ありがとう!!お疲れ様!ゆず君はホンっトすごいな…魔法使いですか?

本日お帰り頂けなかったご主人様お嬢様はサイトに写真がアップされるのを楽しみにしていて下さいね。しつこいですが、可愛いです。
リボンの色も実は学年で違ったんです。るりあちゃんの赤は1年生、未央さんの生成りは
2年生、であやのの青が3年生でした。
可愛い制服を可愛い2人が着るとさらに可愛くて顔がへにょら~ってなりますよね!!

その可愛いるりあちゃんなんですが、残念な事に今日(25日)で卒業でした。
あぁ…私も初めて会ったのに…悲しいですが、仕方ありません。
るりあちゃんありがとう!お疲れ様でした!!!


ではでは、寝不足ハイテンションなあやのでした、失礼致します。
雷雨は何処へ
陸です。本日は執事ではなくメイドでした(!)

今日ご帰宅されたご主人様、お嬢様はレアなものが見れましたよ。笑

未央さんとセーラーメイドで合わせたのに、とにかく未央さんにキュンキュンしっぱなしで(*´ω`*)
ツインテール萌え!

写真を一応撮ったのですが、ちょっと暗すぎて載せられないのが残念です(TT)


ではでは、短いですが今回はこの辺で☆



余談。
今日、天気予報では雷雨だったのに夜にはすっかり晴れてましたね。
雷雨嫌だな~と思っていたので良かったです。
びしょ濡れになって風邪をひいてしまいますから(*_*)
皆様もまだまだ風邪が流行っている様なので体調管理には充分気を付けて下さい(^^ゞ
ニュータイプ参上!
はい、そこのご主人様!今ニュータイプって言葉につられましたねっ?!こんばんわ♪本日ブログ担当の未央です☆
昨日のブログと一緒に書こうと思いまーす。

いやはや、新人ちゃんとは何度見てもういういしくていいですね・・・vるりあちゃん、ブログのIDとPW教えたのにかけなかったんですよ・・・v可愛いなぁもうvv(おい)
そんなわけで私が代行なのです。え?私は出てこなくていい?
知っていますよそんなことっ☆
ついに長老なんて呼ばれました・・・長老って・・・まだ老って付くほどは老けてなーーーーい!!(ガシッガシッ)

悲しいなぁ~(ホロリ)

今日はmy ハウスに帰って久しぶりになんとなくめぐねぇさんのエッセイを読んでしまいました。絵本式のエッセイ、大好きです。
私の人生の基盤です、林原めぐみさん。ご主人様にもお勧めの一冊です♪今度お店にもおきますね☆

さて、ここで大事な大事なお知らせです。

2月24日(土)は、大変勝手ながら休業させていただきます。ご帰宅予定だったご主人様、お嬢様、大変申し訳ございません。

2月25日(日)は通常の予定通り、『JM学院』を予定しておりますのでお楽しみに☆

今月学院DAYは超期待ですよ!!皆様!来なきゃソンソン♪アディオス~♪

レヴォリューションその1
どうもこんばんは。柳です。
レヴォリューションその壱、ということで本日からついに毎日16:00からの営業になりました。第一日目だったわけですね。
ご帰宅されたお嬢様と、恥ずかしくてお話できなかったのが残念です;すいません、自分がもうちょっと前に出れればいいのですが・・・まだまだ修行が足りませんね。先輩方を見習い、これから頑張らせていただきます!!
自分も少しはWJを読んだほうがいいのでしょうか・・・・先輩・・・。
最近、しみじみ古い人間だなぁ~と感じている柳でした。

明日は新人の「るりあ」さんが入る予定です。とても愛らしく、ふわふわとした方で和みます。どうぞお時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

ライブあんど雛子卒業について語るブログww
ども、昨日卒業したメイド雛子です。うぇ~ぃ。
遅れてすいませ!ん!!
最強で最高に頭が痛いです。きっと今、私の頭の中でサイとキリンが暴れてるのでしょう。

さて、昨日はLIVEDAYでした!!
みんな一生懸命練習して
ステージとかも作って前回よりもだいぶ良くなったと思います…!!
未央さんは相変わらずジャパモンの歌姫で、今回も力強く可愛らしく歌っておりました。
あやのちゃんも上手でしたね!!流石、元演劇部だお!
裏方作業のゆずたそも音楽機器のほう頑張ってくださいました!私遅刻してごめんなさい;;;
そして私はとことんダメ道突っ走り☆もう救えない☆☆状態でしたね。
本当私が足引っ張ってすいませんーーー!!!!
ご主人様、お嬢様方が楽しんでくれたのであれば良いのですが…ガタブル


雛子卒業は何かもう…うん!
みんなありがとうございました!!っていう言葉でいっぱいです。
こんなダメな私だけど今までジャパモンに居て、みんなの為に少しでも何か出来てきたなら嬉しいです。
最後の最後に雛子パフェを作りました!
材料は生卵、ケチャップ、マヨネーズ、うまい棒、シスコーン、生クリームです。
アイスとかチョコソースとか入れ忘れました。
地獄だと思うよ。あのパフェww


最後に
花束とかいっぱい貰えて嬉しかったれす!ウヒ
メイド卒業してもジャパモンにはこれからもお世話になるつもりなので
またお会いしたら「ウホッいい男www」て声かけてください。

皆さん、本当にありがとうございました!!!!
JM学園男子高等部
いつでもハイテンション、つかさです。

今日は執事喫茶の初イベント、JM学園でした!

陸→3年生・サボリマ・バスケ部・生徒会長

つ→2年生・やんちゃスポーツっこ・野球部・副会長

柳→2年生・優等生・弓道部・会計

ゆ→1年生・可愛い後輩・サッカー部・書記

勝手にこんな設定をつけてしまったんですが、皆とても合ってて良かったです!

限定の学食のやきそばパンも好評で良かったです♪
まさに男の手料理になってしまいましたが…。笑

今日は先生、姉妹校の生徒さんも来て下さって男子校に華が咲きましたっ!

やはり学園はいいですね!夢がいっぱい詰まってますよね。
色々と想像出来て楽しいです。


来月は西洋DAYを予定しておりますのでお楽しみに!


そして明日はLIVE DAY&雛子卒業式です!

90年代のアニメソングを歌っちゃいます!
前回より曲数も増え、グレードアップしております☆

そして、JMのムードメーカーの雛子がいよいよ卒業してしまいます…。
寂しい気持ちは置いて、楽しく見送ってあげて下さい!


ではでは、失礼致しますっ。
前夜祭
20070216202403
陸です。先週は風邪をひいてしまいお休みしてしまいました(*_*)
流行ってるらしいので皆様も気を付けて下さいね!


本日は特別に、明日に迫った初執事イベントDay!JM学園男子高等部の皆に明日の意気込みを聞きたいと思います。

進行は陸です。

まずはゆずぽんから~

ゆず『初めての開講日がんばるぞっ』

じゃあ次は神楽

柳『久し振りの開講日。先輩方にお会いできるのを楽しみにしております。』

じゃー、つかさ

つかさ『やっぱ休み時間は缶蹴りだよな!
じゃあバトンタッチして次俺が進行ね!

はいじゃあ次陸兄どうぞ!

陸『俺は休み時間はドッヂボール派だけどな!』



そんな訳で明日は初の開講日!
学食は焼きそばパンですよー(^^)
制服を着て登校して下さったお嬢様、ご主人様は200円の割引になります。
先生も大歓迎!
詳しくは「お知らせ」を御覧ください。


お楽しみに☆

写真:(左から)ゆず、つかさ、陸
アニメ日和
jm07.02.12.jpg



未央(以下・未)「こんばんわ~☆本日ブログ担当の未央です☆」
ゆず(以下・ゆ)「&ゆずです♪今日は2人の会話形式でお送りいたします!」
未「うはぁvvうきうきなのです♪今日は色々なものを流してご主人様と一緒に見て過ごしましたね。」
ゆ「サクラ大戦のミュージカルとスレイヤーズNEXTを見ました!ミュージカルを初めて見たのですが、歌って踊れる声優さんが凄かったです」
未「初ミュージカルがあんな濃いのでごめんね;;でもねでもね!あれを生で見た私はもう本当にっっ!!最後だし!!涙なんだよぉ~感動なんだよぉ~!あ、流したのは「新・愛ゆえに」です。ファイナル公演ですよ、ファイナル。あの夏以来、花咲く乙女を聞くと思い出して切なくなります・・・っ!」
ゆ「お仕事しながらだったのでチラチラ見ていましたが、とても面白そうで今度ちゃんと見てみたいと思いました♪スレイヤーズは2人とも好きなんですよ~!」
未「お、いつでも貸しますvスレイヤーズ~♪やっぱリナさんはいいキャラしてる!!そして可愛いvv」
ゆ「みんな個性が強くていいですよね!どのキャラも好きです!本当にいつかジャパモンでスレイヤーズ合わせしたいです!!」
未「してしまえばいいと思う!というか絶対しよう(キュピーン)」
ゆ「未央さんはアメリアですね!」
未「この私が正義の鉄槌をくだしてやる!」ゆずちゃんはリナだよね~♪」
ゆ「わーい♪♪あやのちゃんがシルフィールで、陸くんがガウリィ、つかつんがゼルですかね~?・・って、妄想な1日でしたね(笑)」
未「妄想で終わった気が・・・(オイ)でもゆずちゃんは個人的にゼロスをつかつんにやってほしいんでしょう?vv」ゆ「ゼロス好きなんですよっvでもつかつんゼルも似合うから悩んじゃいます;;」
未「メインメンバーで合わせるとゼルだけどNEXTとなると捨てがたいキャラだよね。とりあえず、そんな感じに合わせしてみたいのですよ!ね!」
ゆ「本人が居ないのに妄想で話ばかり進んでます(笑)他にも合わせをやりたい作品がいっぱいで・・イベントの企画は考えるのが楽しくって仕方がないです!」
未「妄想してなんぼ☆ほんと、イベント企画するのって楽しいっ!!」
ゆ「そんな妄想パワーで今後のイベントを企画していますので、ぜひぜひチェックしてください!こんなのどう~?などご希望が御座いましたら、ご帰宅時に一緒に妄想しましょう~!!」
未「ご主人様やお嬢様のご意見はとてもほしいですね。是非是非教えてくださいませ♪そして、今週はイベント2日間続けてですけどよろしくなのです~☆」
ゆ「17日が執事の初イベントで、学園DEYです!執事4人が学生服。そしてご主人様、お嬢様には学園にちなんだコスをされると200円引きサービスさせていただきます!学生はもちろん、先生でもOKですのでぜひぜひご参加下さいませ♪」
未「LIVE DAYもよろしくお願いいたします☆」
ゆ「雛ちゃんの卒業式も行いますので、ぜひ・・・!!」
未央「それでは本日はこの辺で☆欠席した2名を加え風を引いた方、速く治して元気になってください♪」
未&ゆ「ではでは~☆」

画像(左から)未央・ゆず
砂時計回り
脳内はレインボー色、つかさです。
あ、もしくは薔薇色です☆(…)

今日は久々にジェンガをやりました!
またしても負けてしまいましたが…。
ジェンガは好きですがよく負けてしまいます。
攻めすぎるのがいけないのでしょうか…。
勝つコツとかあったら教えて頂きたいです神様 )´з`

も一つジェンガのお話なんですが…
私を含め五人でジェンガをする事になり、ジャンケンで勝った人から時計回りに抜いていく事になったんです。
私が勝ったので最初に抜き、二番目のご主人様が抜こうとしたんです。
が、四番目のご主人様が先に抜いてしまったんです!
しかも真剣に!素で!笑
あまりにも自然だったので私は最初気付きませんでした。

いやー、ご自分から時計回りと言ったのに。笑
私がご主人様の前に居たので、時計回りというより砂時計回りになってしまっていました。笑

その後皆さんに総ツッコミされていらっしゃいましたー。

本気で恥ずかしがっているご主人様も可愛らしかったです☆

勝負に負けると本気で悔しがる面倒くさいやつですが是非お相手してやって下さい♪

それでは、17日の学園DAYでは制服や白衣を持ってきて下さると信じているつかさでした!
恋来る?!来た!?
FC2で初の担当でPW聞いたのに忘れて書き込めなかったっていうアホな事をしてた未央です、こんにちわ♪(前置き長)
最近物忘れ本当に激しいです。本当に私痴呆症かもしれません。
今度病院行ってこようかな(そのほうがいいよ)
タイトルは、今日マイメロディーのPV?を見て雛子が踊っていたので。
歌とっても可愛いですね!歌い手さんも純粋系♪キュンキュン☆
なのでとても印象強く残ったんですよ、このフレーズが☆
所でもうすぐ開店なんですが、今日は執事喫茶なんですよ!お嬢様!ご主人様!!休日に執事喫茶を体験できる第一回目となります♪
是非ご帰宅くださいませ♪

そして、今週は待ちに待った執事喫茶の初イベント、JM学園!!17日(土)昼12:00~です☆
18日(日)は、ついに居なくなるんですね、LIVE&雛子卒業イベントです。いつも怒ってばっかりだったけど、まぁなんというのでしょう、可愛いから怒っちゃうんですよね。
今週はイベントが立て続けにございますが、是非両日共にご帰宅ください♪
みるく&しゅがーぽっと
jm07.02.09.2.jpg


こんばんは!ゆずです。
今日は執事の日でした。紅葉(もみじ)君が外国の少年みたいでキュンキュンしちゃいました♪そんな紅葉君の正体はあのかわいこちゃん。どちらも可愛いですよね!
つかささんと並んでいるとより乙女心をくすぐります。

新しくシュガーポットとミルクポットを使うことになりました。
写真で持ってる物なのですが、丸いフォルムが可愛くて使いやすいです。
紅茶か珈琲をお入れする際にメイド・執事がそそぎますので、お好みの時にストップとおっしゃって下さい。
そそいでる感じがイイです!!

執事の日メニューがこれから増えていきますので、楽しみにしていて下さい。
2月17日の初執事イベント「学園DAY」の内容もかなり濃く仕上がってきています。ご主人様、お嬢様のご帰宅お待ちしております♪

画像:(左から)ゆず・紅葉・つかさ
しろくろ
20070208201402
陸です。本日は可愛いツインメイドな未央さんとゆずたんを横目にニヤニヤ萌え萌えしていました。
執事のくせに…!すみません


はい!いきなりですが『はんぺん』は白派ですか?黒派ですか?
今日はそんなお話が出まして。
(黒はんぺんが分からない方は白はんぺんを潰した物の黒バージョンだと思って下さい!)


私は白派なんです!!

が!

ご主人様と未央さん、ゆずたん、つかさは黒派だと言う事が判明。

私一人白派…(´;ω;`)

特に県民の方々に喧嘩を売っている訳ではなく、普通に白のふわふわした感じが好きなんですよー!

皆様はどちら派ですか!?



写真:(左から)陸、ゆず、未央
SWEET DAY
0204.jpg


ご主人様、お嬢様こんばんは、あやのです。
本日はSWEETDAYでした!!!
甘~い日ということで今日の限定メニュはゆず君の手作り苺チーズケーキでしたー!!!!ゆず君すごいよ~!!
私も頂いたのですが、すんごく美味しくてとっても幸せになれました☆☆甘いものの力は偉大です。


お写真を見ての通り、今日は甘メイド&獣耳執事でした。
未央さんと雛ちゃんが双子ちゃんでとってもかわゆく、陸君が猫耳&しっぽでゆず君がウサ耳&しっぽと、とってもキュートで、もう興奮しっぱなしでした笑

SWEETDAYといいつつもメイド&執事は相変わらずちょいピターというかスパイシーでしたが、甘々はイイナ~と思った一日でした。
今日が節分!
なんだかお久しぶりなつかさです。

今日が節分ですね!私は昨日が節分だと思っていたうちの一人なのですが…。笑
でも執事ノートの日付を3日と書いていたあたり、日付感覚が無かったんだと思われます。笑

話は変わりまして、ジャパモンでは最近お嬢様向けのムービーを流しているんですが、もう、それがアレでソレで。
私の大好きなBASARAが入っていましてもーー!
イントロが始まったら俊敏に反応致します。
ええ、いつものあの俊敏な動きです。笑

ご主人様向けのムービーも綺麗な映像で、薔薇乙女のムービーは泣いちゃいそうになりました;;

またまた話は変わりましてお知らせです。
執事喫茶の営業日が毎週金曜+第二日曜日+第四土曜日になりました!
今まで平日にご帰宅出来なかったお嬢様、ご主人様は是非ご帰宅下さい♪

今月は都合により11日と17日になります。来月以降は上で書いた週になりますので!
ややこしくて申し訳ありません。

またまたお知らせです。
明日はSweet dayです!
いつものメイド、執事姿も可愛らしいのですが、明日はまた一段と甘く可愛くなります!
甘いこの季節をジャパモンと一緒に過ごしましょう♪
営業時間は12時~20時となります。

ではでは、さらばです!
節分イブ
20070202224753
こんばんは、ブログでは初めまして。
新人執事の陸と申します。
『かきかもね』or『ごぼう』のワードを出したら分かる方がいらっしゃるかと(笑)

さてさて今日は金曜日なので執事喫茶ジャパモンでした。
そこであったちょっと面白い話を。

今日は2月2日ですよね?
なのにつかさとゆずたんが節分の日と勘違いしてたんです。
おかしいなーと思って「今日って2月2日だよね…?」と言ったらどうやら素で間違えていた様で。
だから今日は『節分イブ』らしいです。
可愛いなぁもう(笑)


ではでは本日はこの辺で(*^^*)

写真:(左から)つかさ、ゆず、陸
