ジャパニーズなモンスターズ
ドッキリ
陸です。
やばいです。花粉症に続き(またそのネタかよ、ってのはNG)結膜炎になってしまった…
目がショボショボする…

あ!今日は病み上がりのつかつんがお嬢様としてご帰宅してくれたんですよ!
心配してたから良かった~!
つかんつはもう元気そうでした!
よし、休んでた分これからいっぱい働いてもらうぞ☆笑

ではでは!また!
ドロンっ
















ヒッソリこっそり、つかつんからのコメント↓

プリキュアのキュアミントかキュアアクアのコスがしたいです。つかさです。(!!)
口下手

こんにちわ、そしてはじめまして。
本日はじめて勤めさせていただきました
執事の柴狼でございます

紫の狼と書いて「シロウ」と読みます

まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いいたします(礼)

上記のとおり、初めてでして旦那様、お嬢様と
なかなか上手くお話できなくて申し訳ありませんでした
素で口下手でして;今後、旦那様とお嬢様と楽しく
お話できるようになりたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします

オムライスの文字書きをさせていただいたんですが
結構難しくて…家でも練習してみようかなと思ったしだいでございます

では、乱文ではございますが
この辺で失礼いたします

-柴狼-

写真 右:ゆずさん 左:柴狼
春ですね
陸です。
今日は暖かかったですねー!
ここ最近寒かったのに急に温かくなったと思います。
寒いの苦手だから凄く嬉しい今日この頃。

皆様お花見には行きましたか?
私は行けてないです…。
行きたいのに~

ではでは、今週も花粉に負けず頑張りましょう☆


…余談…

昨日のフリーメイドDAYにご帰宅されたご主人様、お嬢様が羨ましくて仕方がない陸なのですが。

私も生で萌え萌えしたかった…!


―追記―

こんばんは!未央です。

突然ですが、明日、27日、28日と臨時休業させていただきます。
ご帰宅予定のご主人様、お嬢様、まことに申し訳ございません!
29日木曜日は通常通り、執事喫茶ジャパモンで営業しておりますので
宜しくお願いいたします。それでは失礼いたします。
フリーメイドDay!


 皆様こんばんは。
 今日はフリーメイドDayということで、

未央さん・・・猫耳娘
あやのさん・・・中華娘
ゆずさん・・・JM学院の制服(ですよね?)
絆奈・・・袴娘

と、各人思い思いの格好で、ご主人様、お嬢様をお出向かえしました!

 それと同時に撮影会もあり、絆奈も初めて撮ってもらいました。
ある程度、『撮られる時ってこんな感じなのかな~?』と、もやもや想像していたのですが、実際は、予想以上の迫力で(カメラが)内心、怖気ついていました(-□―;)
でも、楽しかったです♪

では、悪乗りと悪戯が大好きな絆奈がお送りしました☆(・V<)
WJonlyコスプレDAY!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。つかさです。

昨日はWJonlyコスプレDAYでした!
第一部は
つかさ/ナルト(NARUTO)
陸/獄寺(リボーン)
ゆず/沖田(銀魂)
柳/キルア
第二部は
つかさ/銀時(銀魂)
陸/新八(銀魂)
ゆず/ツナ(リボーン)
柳/ナルト(NARUTO)
でした!

私は本当は第一部に海燕さん(BLEACH)をやるはずだったのですが、衣装を間違えて持ってきてしまい急遽ナルトをやる事になりました;;

ヒーッ皆迷惑かけてすみませんでした(>_<)

そしてノッポなナルトですみませんでした。笑


皆はそれぞれMっぽさやドSっぽさや茶目っ気がにじみ出ててとてもよかったです(´∀`*)

それでは、短いですが今日はこの辺で!
失礼致しやすっ。
タイムマシン
こんばんわ。ご主人さま&お嬢様とのお話がちょこっと慣れてきました、あいりです(*^_^*)
あの時、こぉしてれば良かった~なんてことが、2日に1回は必ずあるあいりなのですが……『タイムマシン』があったら過去に戻って未来を変えちゃえ的なお話をご主人さまとしました★
奥が深すぎてちょこっとしか理解が出来てないので、端折って端折ってお話しすると、過去から『分岐』して過去を変えた分だけ何個も未来が出来上がっていくそぉなんです。
タイムマシンも良いけど、ドコでもドアがあったらと思いながら、これにて失礼いたします★
旦那さま、お嬢様こんばんは。
ゆずです。

今度から執事の時は「ご主人様」の事を「旦那様」と呼ぼうと話してました。
いいですよね、旦那様!
すごくビビっときますよー!!!
お呼びするたびにニヤリとしてしましそうです;;

明後日はWJPデイですね!
コスプレは見るのもするのも大好きなので、今から楽しみです♪
では今から衣装の小道具作りにかかります~
ハーバルエッセンス
日付が変わってしまいましたが、ご主人様お嬢様こんばんは、お久しぶりなあやのです。


寝不足でなくともハイテンションで、事あるごとにピンク全開で大変ご迷惑をおかけ致しました…笑

ところで、BLTサンドのTって何でしょうか…?一部のご主人様は「コイツまだ言ってるよ」な感じだと思いますが、私はまだ悩んでます…
トマトだなんて言わないでくださいね?きっと違う、もっと素敵なモノだと私は信じています。

今日もオセロのお相手をさせて頂いたのですが、今回も負けてしまいました・・・
実は私、オセロで一勝もしたことがないのです。
アレですか、オセロの才能がナイんでしょうか…?
オセロ修行道場の門を叩いてこようと思います…はい。

次こそは…次こそは…!!!!


たった今、つかつんとずっと考えてたシャンプーの名前をようやく思い出したあやのでした☆失礼致します。
妄想妊娠
20070320194404
小鳥です☆・゚

今日は、『妄想妊娠』の話題で
とっても、萌え萌えしてしまいました(●´ω`●)テレッ

小鳥は、執事サンたち四名の赤ちゃんを
妄想妊(ピー)…スミマセン(ノ´Д`)ノ(汗)

怒られてしまう前に、退散します!
小鳥でしたっ!(逃)
テンションMAX
20070319235605
陸です。
ブログはなんだか久し振りな気が('')

今日はつかつんと一緒でした。
この二人と言えば、そう!

変なテンションと三次元(笑)

エイト流して思わず二人で踊りました。
執事二人が急に踊り出す…おかしな画ですよ(笑)
でもちゃんと仕事はしていたので安心して下さい(((^^;)

メイドの皆もお嬢様としてご帰宅してくれたのでとっても嬉しかったです。
ありがとうー(*^^*)
嬉しくってまたニヤニヤ…
癒しです。オアシスです。
へんたいでごめんなさい。


ではでは。今回はこの辺にてドロンっ


画像:(右)つかさ、(左)陸
画質荒くてすみません(TT)
★お初★

こんばんわ♪新人メイドのあいりデス★゛
今日は、未央さんとひよりさん、そして、あいりの3人でご主人さま&お嬢様の御帰宅をお待ちしました~。
でも、駄目ダメなあいりの所為で、未央さんとひよりさんの2人ばかりが忙しそうでした(◎-◎;)
もっともっと頑張ってお仕事覚えていきますので、よろしくお願いします★
そして、オセロ(今回、ご主人さま→黒、あいり→白)も虫歯ゼロを目指して頑張ります(笑)
でわ、次にご主人さま&お嬢様をお迎えする時までに、話術(?)を身に付けたいあいりでした★゛
こんばんは☆ゆずです。
今日は関ジャニエイトで始まり、海賊王、萌え~を挟んで、プラスティックトゥリーで終わる趣味なDVDの日でした。
どれが誰の趣味か、勘の良いご主人様はお気づきでしょう(笑)
でも、たまには色々なジャンルもよいですね!世界が広がります。

今、イラストレーターさんと居るのですが、これからのイベントDEYのイラストが出来てきています。
とーっても可愛い&カッコイイ!!!
ヤバイです。
イベントDEYにお越しの際は、ぜひ看板もチェックしてみてください☆
ではでは!


明日は、営業時間の変更があります。
ご帰宅の際にご注意下さいませ。

オープン 13:00
クローズ 19:00

となります。
上記時間にて通常営業しておりますので、よろしくお願いいたします♪
 二人きり
 今日も残り数分になりました。こんばんは。絆奈です。

 今日は、未央さんと絆奈の二人で、ご主人様とお嬢様のご帰宅をお待ちしました。 ふたりは、なんだか新鮮な感じがしました!(・U・)

 少し、お仕事の方には慣れてきたのですが、ご主人様や、お嬢様とお話をするのは、まだまだ、恥ずかしい(というのかなぁ~?)ので、今度はもっと、会話力をつけたいなぁ~と思いました。

 今日のジャパモンの様子とか書いていないですが、この辺で失礼します!!;(逃


 
BGMその2
天気予報が外れたり、裏金だったり、世間は大変ですね。

遠征から帰ってきました。柳です、こんばんわ。

今日は、昨日つかさんが持ってくるといっていたCDがあると

思っていたので、とりあえず一枚だけいつものCDを持って言ったのですが、

僕に怒られると思ったのでしょうか?持って来ませんでした。

別に僕、BGMに対して何も決め事はしていないので怒りませんよ・・・?

メタルであろうと演歌であろうと何でも聞きますので。

仕事に集中できるもの限定ですけどね。(自分経験済みなので)

でも、僕が持ってきたCDの中にエイトさんのアルバムが一枚入っていたので流していました。

始終ご機嫌でした。エイトさん、いい曲出しますね。僕も好きになりました。

今度執事皆で、エイトさんの歌を踊りながら歌いたいものですね。

と、ちょっと思った柳でした。

プロモーションムービー作りたいなぁ・・・。
BGM
こんばんは、本日のブログ担当のつかさです。

今日はあるご主人様がaikoが好きだという事で、ゆずたそがaikoのCDを持ってきてかけていましたー。

私は普段エイトやキンキなどしか聴かないので凄く新鮮でした!

ジャパモンにオタクくない音楽が流れるのは珍しいんじゃないかなと思ってしまったのは秘密です。笑

明日はDVDを持ってってみようかと企み中です。
んー、でも柳君に怒られてしまいそうだ…。
あ、ご主人様達にお許し頂けたら流そうと思います!笑

それでは、アクティブに遊びたいつかさでした!
はじめまして
20070313235404


ブログデビュー!
新人メイドの、小鳥と申します☆・゚

ご主人サマ&お嬢サマ方
皆サマ、よろしくお願い致します(^-^)/~~

料理未開拓な、小鳥なのですが…(汗)
今日は、大好きなゆずサンに
オムライスの作り方を、教えて頂きました!キュン

出来上がりは…(遠い目)
これから、もっともっと精進します!!!(ノ´Д`)ノ

そして今日は、大好きな陸サンがメイドさんでした!キュン
写真は、大好きなつかさサンが撮って下さいました!キュン

大好き大好きうるさくて、申し訳ありません…。

でもでも!
小鳥は、みなサンが大好きなのですヾ(≧▽≦)〃キュンキュン

こんな小鳥ですが、よろしくお願い致します☆・゚
趣味に走る
遅くなってしまってすみません。こんばんは、つかさです。

今日はとても寒かったですね!
春とは思えぬ気温で…。
うっかり薄着で来てしまった私は凍え死にそうでした。
こういう時等に体調も崩れてしまうと思うので、防寒対策は怠らないようにしなくてはですね。


話は変わりまして。

いつもはジャズ等の落ち着いた音楽が流れている執事喫茶ですが、今日はゆずたそと、私の好きな人達の曲を流してました。

なんでしょう、いつも以上にテンション上がってしまいますね。笑

これでムービーなんか流れたら発狂してしまいそうです。

ライブDVD等、是非ご主人様方にも観て頂きたいのですが、多分流したら私がそれに釘付けになって仕事に手が付かなくなってしまうので流せないです。笑


それでは、皆がエイトさんにハマればいいのにと思っているつかさでしたっ。
レッツ☆クッキング
こんばんは、ゆずです♪
今日は執事の日でした。
前半はりっくんとアワアワしていて、あまりお話出来なくてすみません;;
でも新しいメニュー効果か、料理をご注文してくださる方が多くて嬉しいです!
料理作るの好きなんです♪そのうち裏メニューなども、こっそ~りやっていくので、お楽しみに☆

最近、メイド・執事内で、揚げたパンの耳が流行りつつあります(笑)
サンドイッチで出た耳がもったいなかったので、揚げて砂糖をまぶしたらもうGOOD!!!
揚げたてでサクサクして美味しいんですよ~。
これも裏メニュー行きでしょうか・・・?(笑)


ここでCM!
ジャパモン1周年記念BOOKをお店にて販売しております。
現メンバーの紹介など、専属イラストレイターさんの可愛いイラスト入りです。
1部300円とお手頃ですので、よろしくお願いいたします♪


ではでは、明日も執事の日です!
ご帰宅お待ちしております♪
ついに一周年当日!
―2006年3月10日

繁華街から外れた場所にひっそりと佇むQUTビル

この日、オタク文化の一つである「メイド喫茶」が、80’ROCK BAR JAP

ANESE MONSTORSにOPENした

内装は夜のメインである80年のロックレコードのジャケットと、

赤と白を基調にした可愛くもハード

メイドの衣装は至ってノーマルスタイル…

この時のジャパモンをご存知の方はどれくらいいるのだろうか・・・?

今と一年前、お店の趣向も人も変わった

一年前を知っている人にとってそれは、寂しいことなのかもしれない

今を知っている人は、どうなのだろう?

どちらにしても、この一年で分かったことがある

それは、このジャパニーズモンスターズというメイドカフェは、

メイド全員が全てを作り上げているから何かカタチにできないモノがあって

メイド全員が全てを作り上げているからスタイルも違う

どの時期であっても、ジャパモンであることは変わらず

ジャパモンらしさとは「メイドがハンドメイドしている」ことだ―


遅ればせながら、皆様のお陰でこのMaid Cafe Japanese Monstors

も晴れて一周年を迎えることができました。

これも今までご帰宅したくださった数多くのご主人様、お嬢様、そして

さまざまな事にご協力して下さった方々と、今までのメイドさんたちが

居たから迎えられたこの一周年。心より感謝申し上げます。

一年前・・・いや、半年前でも、

まさか私だけ取り残されようとは思いもよりませんでした(苦笑)

というのは冗談ですが、本当に自分の中で今このブログを書いて初めて

実感して涙が出そうなのを必死にこらえながら綴っております。

日々、色々な事件があって落ち込んだりケンカしたり慰めあったり、

がむしゃらに走ってきました。

長かったようで、短かったです。でも、一つだけいえることは、

とっても“濃い”一年でした!!!

そして、個人としても、いい成長ができたと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

でもまだジャパモンは前奏なんです。これから歌いだしぐらいに

入るところで、ここ1,2ヶ月はきっとあわただしいことでしょうが、

暖かい目で見守ってくださると嬉しいです♪


そして、一周年記念のミニイベントにオリジナル衣装はいかがでしたでしょうか?

皆恥ずかしいながらも頑張ったとは思いますが(苦笑)

私はとちりすぎですね(救えない)

でも、最後はストレス解消になったのでいいです(自己満足)

これからメイド時の通常衣装はオリジナルのものに統一されますので、

見れなかったご主人様もいつか見れますのでご安心くださいね♪

あ、もちろん制作はYUZU☆ちゃんです(ちょっとカッコ可愛くしてみた)


ここからがスタート☆ジャパモンはガンガンに行きますよ!

4月頃を目処に、ジャパモンでしかできないゲームが登場!!

ご主人様は知っている方も多いと思います。

それは・・・「TRPG!!」

基本的に長期戦のこのゲームを店内で気軽に楽しめるように工夫を加え、それぞれメイドのストーリーを用意する予定。
また、見事クリアしたご主人様には素敵なプレゼントをご用意・・・!

「あやのと未央の萌えヴォイス集」発売決定!!

前回ご好評いただいた萌えヴォイス集をシリーズ化しました!!

「JM学園&JM学院ドラマCD」制作決定!!

まだ伝えられないけど決まったことやもくろんでいることが沢山あるので楽しみにしていてくださいね♪

それではなんが~い文章にお付き合いいただきありがとうございました!

昨晩メイクを落とさずに寝た挙句、早朝のお仕事に出て遅刻して出勤して更にバスの時刻表を読み間違えて来るはずのないバスを40分待ち続けてこんな時間に書き込んでいる昨日のブログ担当、神楽未央でした☆☆







 初めまして!新人メイドの『絆奈』(きずな)です。
頭と口が回らない不束者ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

 今日は、絆奈にとっては、たくさんのご主人様とお嬢様のご帰宅日となりました!
でも、まだまだ分からない事がたくさんなので、つかささんにうるさい位、質問してしまいました・・・; ごめんなさい・・・。
次回は、もっとお役に立てれるように頑張ります!!

 さて、明日は『ジャパモン1周年』ですね!
一生に1度の記念日に立ち会うことができると思うと、今からワクワクしちゃいます!楽しみ~♪

 では、明日が良い1日になることを願って☆、失礼します。
レア週間?
20070308224005
陸です。
なんだか今週はレア週間かもしれません。

今日は木曜なので執事喫茶ジャパモンでした。
執事は陸と柳くん。

柳くんと言えば黒髪、短髪、真面目なイメージしかありませんよね?

しかーし!今日の柳くんは茶髪でロン毛、やんちゃ系だったんです!

めずらしくないですか!?

私としては、もう、いつもの柳くんももちろん好きですがクリティカルヒットでした。

だって柳くんが凛々しい!可愛いのにカッコイイ!


そんな訳で今日はバッチリ写真撮ったので乗せますね(`ω´)
微妙に陸もいつもの赤眼鏡じゃなくて黒眼鏡なんですよ~


写真:(左)神楽柳、(右)陸
レアレアな日
20070307223904
こんばんは。本日のブログ担当のつかさです。

今日はゆずたそと私がメイドさんという、凄くレアな日でした!

最近レアな事が多いですが、こんな事はもう無いのではないでしょうか?笑

本日ご帰宅出来たご主人様は本当にラッキーですよ!何か起きるかもです。

そして今日は新たな発見をしました!
ジェンガで交互に一本ずつ残していくよりも、一本残したら次三本残し、次はまた一本…と残していった方がバランスが悪いのですよー!

今度ご主人様とジェンガやるときはこのやり方でいこうと思います。笑

あっ、あと今日ゆずたそのゲーム無敗記録を私が止めました。笑
ジェンガで勝つことが出来ましたー!
でも次また勝負したら負けると思います。笑


それでは、今日はこの辺で!

画像>左:つかさ/右:ゆず
ふゅ~じょん!
こんばんは!ゆずポン酢です。
今日は昨日に引き続き風がとても強かったですが、良い天気でしたね!
お店に行く時に菜の花が綺麗に咲いていて、もうすっかり春だなーと思いました。
春と言えば入学?!
最近は新人メイドさん3人(小鳥ちゃん・あいりちゃん・きずなちゃん)が研修していて日々可愛い姿が見られます。
みんな初々しくていいですよね!!
私も気分はまだまだ新人ですが(笑

今日あったこと・・・うーん、あっ!
新メニューの講習会をしました!
日替わりパスタ(カルボナーラ、ミートソース、ツナクリーム、和風キノコ)、フレンチトースト、サンドウィッチ、ヨーグルト、を作ったのですが、どれも美味しいです!
パスタはレシピを変えたので、今までとまたひと味違いますし、フレンチトーストはさっぱりとした甘さで良い感じです。
3月10日の一周年を機にメニューを新しくしますので、楽しみにしていて下さい♪

♪小耳情報♪
13日に陸君、14日にゆずがメイドバージョンで出勤いたします!
宜しければご帰宅下さいませ☆

jm07.03.06.jpg


画像(左から)ゆず、未央
大雨注意報!
雨の日は無条件に通勤が大変になりますね・・・。荷物がなぜかいつも重くなる柳です、こんばんわ。

本日も沢山のお嬢様、ご主人様に会えて幸せでした。
つかささんも、いつも以上にりりしくて・・・(///)

え~っと・・・、そうですね、最近写真を撮るのを忘れてしまいがちですね、申し訳ありません。思い出すのはいつも私服になってからなんです。気をつけなければ・・・!!

さて、今週はついに1周年ですね!!皆さん、ご予定のほうは大丈夫ですか?どの時間帯に来ても楽しめるように企画しておりますので、
是非お立ち寄りくださいませ。

明日はメイドカフェの営業、未央に頑張ってもらいます。
それでは、雨で風邪などひかれないよう、お気お付けくださいませ。
花粉対策
陸です。
今日のジャパモンは中々の大人数でしたね~
なんかテンション上がっちゃってあまり記憶がありません(笑)(こら)

花粉症もちなのでちょっとでも気を抜くと大変なことに…。
杉花粉と稲花粉のダブルパンチひどすぎるー(X_X)


あ、今日も新人メイドさんが入ったんですよ♪
ふんわりした黒髪が可愛らしい『あいり』ちゃんです(*^^*)

私的に八重歯がとっても可愛いと思うので猫耳を付けて欲しい!

これは陸が勝手に保証します。

絶 対 似 合 う !!

いつか猫耳を付けてくれることを信じて…

今日はこの辺で☆
ドロンっ
大正浪漫日和
こんばんは。今日は久しぶりに女の子でした。つかさです。

今日は個人的に凄く楽しみにしていた大正浪漫…!!

未央さんが矢柄に黒の袴、ことりちゃんが淡いピンクの花柄にあずき色の袴、ゆずたそが緑色の柄に縦縞?の袴、私が紫に桜柄で黒の袴という感じでした!

皆色のチョイスとか凄く良くて可愛かったです!
私は終始デレデレしてました★

限定メニューのおはぎもとても美味しかったそうです!
私は一歩遅れて食べれませんでしたー。あうあう
今度個人的に未央さんに作ってもらおうと思います♪(ちゃっかり)


ジェンガも久しぶりにやりました!
あるご主人様には勝てるようになりましたー!フフフ
でも他のご主人様とやったらすぐに負けてしまいました;;
なんと2回目で崩してしまいました。笑

ジャパモンのジェンガ伝説まではいきませんが、いい話題になると思います。はい。


あっ!明日は新人メイドさんが入られますよ!ご帰宅予定のご主人様は楽しみにしていて下さい♪

新人さんは見ていて和みますね!私はそんな新人では無かったですが。笑
でも今でも心は新人のままです★えへ

それでは、小さい頃ジェンガの英才教育を受けてた(?)つかさでした!
ほわわーん
陸です。
本日は新人メイドさんの『ことり』ちゃんが来ました(*´ω`*)
ほわ~ん**としていて、もうすっごい可愛いのですよ!
声もなんと可愛らしいこと!
また執事のくせにデレッとしてしまいました。


明日(もう今日ですが)は大正ロマンDay!
一足先に明日着る服を観たのですが、

これは…!

やばい…!

可愛すぎて更にデレデレ。
未央さん似合いすぎなんですよう(><)

そんな訳で明日はいつもとはちょっと違った雰囲気でお出迎え致します(*^^*)
お楽しみに☆
厄日?
こんばんは。遅刻魔つかさです。

今日は何やらもの凄く運が悪い日でした。

家のパソコンとプリンターがご機嫌ナナメだわアイスティー作っていて容器の底がスポンと抜けるわ…。

パソコンは今日に限った事ではないのですがね。

執事喫茶の看板の絵を描いたのに印刷出来なくて完成は先になりそうです…。
今度の執事喫茶までには完成させますので楽しみにしていて下さい☆


あとアイスティー!
聞いて下さい!いつものようにアイスティーを作るために紅茶を作り冷やしていたらなんと紅茶を入れていた容器の底がスポンと抜けてしまったんです!
割れたのではなくキレイに抜けてしまったんですよー!

熱い物を急に冷やしたからかもしれませんが…。
でも今までそう作ってきたので凄くビックリです。
最初何が起こったのか分からず目が点になってしまいました。笑


たまにはこんな日もあるのでしょうか?
うへ~、二度とこんな日が来ない事を切に願います。

みなさんもお気をつけ下さいね!いつ何が起こるか分かりません!
そんなヘマをするのは私ぐらいかもしれませんが!笑

それでは、パフェが食べたいつかさでした☆
