ジャパニーズなモンスターズ
ついに一周年当日!
―2006年3月10日

繁華街から外れた場所にひっそりと佇むQUTビル

この日、オタク文化の一つである「メイド喫茶」が、80’ROCK BAR JAP

ANESE MONSTORSにOPENした

内装は夜のメインである80年のロックレコードのジャケットと、

赤と白を基調にした可愛くもハード

メイドの衣装は至ってノーマルスタイル…

この時のジャパモンをご存知の方はどれくらいいるのだろうか・・・?

今と一年前、お店の趣向も人も変わった

一年前を知っている人にとってそれは、寂しいことなのかもしれない

今を知っている人は、どうなのだろう?

どちらにしても、この一年で分かったことがある

それは、このジャパニーズモンスターズというメイドカフェは、

メイド全員が全てを作り上げているから何かカタチにできないモノがあって

メイド全員が全てを作り上げているからスタイルも違う

どの時期であっても、ジャパモンであることは変わらず

ジャパモンらしさとは「メイドがハンドメイドしている」ことだ―


遅ればせながら、皆様のお陰でこのMaid Cafe Japanese Monstors

も晴れて一周年を迎えることができました。

これも今までご帰宅したくださった数多くのご主人様、お嬢様、そして

さまざまな事にご協力して下さった方々と、今までのメイドさんたちが

居たから迎えられたこの一周年。心より感謝申し上げます。

一年前・・・いや、半年前でも、

まさか私だけ取り残されようとは思いもよりませんでした(苦笑)

というのは冗談ですが、本当に自分の中で今このブログを書いて初めて

実感して涙が出そうなのを必死にこらえながら綴っております。

日々、色々な事件があって落ち込んだりケンカしたり慰めあったり、

がむしゃらに走ってきました。

長かったようで、短かったです。でも、一つだけいえることは、

とっても“濃い”一年でした!!!

そして、個人としても、いい成長ができたと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

でもまだジャパモンは前奏なんです。これから歌いだしぐらいに

入るところで、ここ1,2ヶ月はきっとあわただしいことでしょうが、

暖かい目で見守ってくださると嬉しいです♪


そして、一周年記念のミニイベントにオリジナル衣装はいかがでしたでしょうか?

皆恥ずかしいながらも頑張ったとは思いますが(苦笑)

私はとちりすぎですね(救えない)

でも、最後はストレス解消になったのでいいです(自己満足)

これからメイド時の通常衣装はオリジナルのものに統一されますので、

見れなかったご主人様もいつか見れますのでご安心くださいね♪

あ、もちろん制作はYUZU☆ちゃんです(ちょっとカッコ可愛くしてみた)


ここからがスタート☆ジャパモンはガンガンに行きますよ!

4月頃を目処に、ジャパモンでしかできないゲームが登場!!

ご主人様は知っている方も多いと思います。

それは・・・「TRPG!!」

基本的に長期戦のこのゲームを店内で気軽に楽しめるように工夫を加え、それぞれメイドのストーリーを用意する予定。
また、見事クリアしたご主人様には素敵なプレゼントをご用意・・・!

「あやのと未央の萌えヴォイス集」発売決定!!

前回ご好評いただいた萌えヴォイス集をシリーズ化しました!!

「JM学園&JM学院ドラマCD」制作決定!!

まだ伝えられないけど決まったことやもくろんでいることが沢山あるので楽しみにしていてくださいね♪

それではなんが~い文章にお付き合いいただきありがとうございました!

昨晩メイクを落とさずに寝た挙句、早朝のお仕事に出て遅刻して出勤して更にバスの時刻表を読み間違えて来るはずのないバスを40分待ち続けてこんな時間に書き込んでいる昨日のブログ担当、神楽未央でした☆☆







コメント
この記事へのコメント
1周年イベント楽しかったですよ~♪
新しいメイド服良かったです。
これからも頑張って突っ走ってください! 応援していきます。
2007/03/12(月) 01:46:47 | URL | 加藤 #-[ 編集]
嗚呼、モォ~、ホントおめでとう御座います!!
1周年。これまでのメイドさんも今のメイドさんも心より有り難う御座います&ました。
未央ちゃん通過点でしょうけど御疲れさまです!
言葉でないですね…。 今後とも4649です。
2007/03/12(月) 23:07:18 | URL | クルブシ #-[ 編集]
加藤様
楽しんでいただけて良かったです☆
まだちょっと足りない部分があったので、これから完全版も近々お披露目できるようになるとおもいますのでお楽しみにです♪
2007/03/16(金) 02:02:20 | URL | 神楽未央 #-[ 編集]
クルブシ様
ホントありがとうございます!!
これからも末永く宜しくお願いしますね☆
2007/03/16(金) 02:03:22 | URL | 神楽未央 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・16:00頃入店、17:30頃退店 ・メイドさん&執事さん、計5人がお出迎え ・メイドパフェ(ストロベリー風味)+1周年記念Book+チャージ、2100円   ご帰宅下さるご主人様、お嬢様のおかげでジャパモン1周年!!! ということで、「半」常連ではありますが1周年祝いに行っ
2007/03/12(月) 20:16:59 | (元)うつ病患者の独り言 for はてな
世界中の都市オタク達が集まる掲示板「skyscrapercity.com」において、“世界一未来的な都市”決定戦が開かれ、東京が見事その栄冠を手にした。この掲示板では、「あなたの都市の犯罪率は?」や「世界で最も人口密度の高い地区は?」など、都市に関するあらゆるテーマが英語
2007/03/15(木) 17:10:41 | スーパーサイヤ人
